タカラ整体院長のブログ

治療は問診だけで終わることがあります

こんばんは!

三重県四日市市・三重郡菰野町にて
どこで何をしても改善されなかった
「腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛」や
「自律神経不調」の改善を専門とする
タカラ整体の小垣内です
本日もブログを読んでいただき
本当にありがとうございます!
 
 
今日のクライアントさんは
激しい頭痛が続いていたのMさん
 
仕事が終わると必ず激しい頭痛に襲われる
 
 
大きな病院にも行き検査をしても異常無し
今度MRI検査や脳波の検査を受ける予定
でもその前にタカラ整体にて見てもらいたいと
いうことでご来院いただきました。
 
 
仕事の内容を聞くともの凄く暑い仕事場の中で
汗びっしょりになっている
 
エアコンも無い職場に異動となり少々過酷な
職場環境
 
でも訴える頭痛はガンガンして目もチカチカ
 
それは病院に言いました?と聞くと
 
「言いましたけど、血液検査とCT検査して異常は無いって言われたから今度脳波の検査を受けることになったんです」
 
 
 
 
 
???
 
 
これって明らかに・・・
 
「Mさん試しにこれ飲んでみてください」
 
 
渡したのは「OS-1」
そう、経口補水液です
 
もう分かりますよね?
 
 
飲んで数分後
 
頭どうですか?
 
「???」
 
「治りました・・・」
 
 
脱水によって体の電解質のバランスが崩れていただけでした
 
病院に行った時は仕事が休みで
頭が痛く無かった時
 
そりゃ異常は無いって言われる
 
 
あ、検査どうします?
って聞いたら
 
「受けませんw」
 
ですってw
 
 
とりあえずはもう大丈夫と思いますけど
施術はどうします?
 
って聞いたら
 
「せっかく来たから
ちゃんとメンテナンスしたいです」
 
と言っていただいたので
しっかりと全身を整えさせていただきました
 
 
結局症状のことは言ったけど、仕事のことは詳しくは聞かれなかったそう
ちょっと詳しく話しを聞いたら分かることだとは思うけどそれは患者さんには言わずにおこうと
思った次第ですw
 
悪口は言いたく無いのでね
 
 
たまにこんな感じで施術もしないときも
あります
 
症状だけを見て問診を疎かにしてしまうと本当の原因って見えない時もあるんですよね
ここが痛ければこうという考えでは本質に迫れないです
 
だからタカラ整体ではしっかりと
問診にこだわりクライアントさんから
本音を聞くことを心がけています。
 
 
もしなんか原因が分からない症状で
お悩みでしたら一度相談だけでも
しに来て下さいませ
 
何かお役に立てるかもしれませんよ
 
 
本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
ラインからも問い合わせや
ご予約も承っております!
 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP