タカラ整体院長のブログ

軽いぎっくり腰の治療が最近多いです

こんばんは!

三重県四日市市・三重郡菰野町にて
どこで何をしても改善されなかった
「腰痛・坐骨神経痛・めまい・頭痛」や
「自律神経不調」の改善を専門とする
タカラ整体の小垣内です
 
本日もブログを読んでいただき
本当にありがとうございます!
 
 
今日は軽いギックリ腰の治療動画
 
この1・2週間で結構な数の「ギックリ腰」の
クライアントさんがご来院されました
 
まだ酷いギックリ腰とまではいきませんが
軽めの症状の方たち多いです
 
この日お越しいただいたのは
庭の手入れをしていたら
ピキっとなってしまわれたU様
 
ピキっとなりヤバイと思ったらしく、
酷くなる前にタカラ整体に来られました
 
どれどれと見てみるとちゃんと動けてます
 
でもやはり体を前屈させたり後屈させると
動きに躊躇いがある感じ
 
この程度ならとりあえずは股関節と首の動きをつけるだけで痛みは簡単に取れます
 
でもこれだけだと寒くなる前にまたぶり返しそうなのでちゃんと操体法という手技にてインナーマッスルの動きを整え、全身の「神経伝達受容器」を刺激することで体の復元力をつけてみる施術
 
すると
動きが軽くなりすっかりご機嫌になって
いただきましたー
 
今の時期はまだ重症化する方は少なく
一回の施術で痛みは簡単に取れます
 
ただ本格的に気温が下がる時期になると
筋肉の炎症も起きやすくなる為重症化する
クライアントさんが増えます
 
そうするとやはり痛みが長引くことあるんです
 
どれだけ酷くてもその場で動けるようにはなりますが、やはりしばらくは違和感やピキっとする
感じは続く方もいらっしゃいます
 
これから忘年会シーズンに入り暴飲暴食が続くと
内臓にも負担がかかり痛め易くなります
 
やはりギックリ腰はならないに越したことはありませんからね!
 
普段からのある程度の節制もギックリ腰予防に
繋がります
 
どうか年末年始に向けてお体のケアにも
少しだけ目を向けて下さいませ!
 
 
本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございました!
 
 
 

友だち追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP